· 

パワハラへのリベンジ~序章


ご無沙汰しておりました。
SNSの類(LINE・mixi)はちょくちょく更新していましたが、思い当たることがあって不定期ではありますがブログを再開する運びとなりました。
先日、日立製作所の社員のパワハラ労災が認められたニュースがありました。
私も過去に某日立グループの子会社に在籍し、数多のパワハラを受けて(解雇同然の)自己都合退職に追い込まれた過去があり、このパワハラ労災のニュースを見て戦慄が走りました。
 
ついては、自分へのパワハラの回顧と言えば格好は悪いのですが、これ以上パワハラの犠牲者ならびに被害者を増やさないために「日立」への思いを込めて執筆する次第であります。
 
念のために申し上げておきますが、パワハラをした人間については(名字の)イニシャルで表示させていただきます。